備忘録

気になるお店などの開店・閉店・移転の情報などをメモしています。

泡の湯温泉 三好荘

2019年12月20日まで営業し、12月末で廃業だそうです。
1951(昭和26)年創業で、67年の営業に幕を下すこととなりました。

泡の湯温泉は、高濃度炭酸泉の温泉です。
正式な泉質は、含二酸化炭素・鉄(Ⅱ)-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉。
炭酸泉ということで源泉の温度はぬるめの38.5℃。源泉掛け流しで加水加温もしていないため、浴槽の湯温はかなりぬるめで、ゆっくり入れる温泉でした。

泡の湯温泉三好荘廃業のお知らせ

拝啓 立冬の候、お客様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、突然ではございますが、昭和26年の開業以来68年余にわたりご愛顧賜りました泡の湯温泉三好荘を、諸般の事情により来る令和1年12月末日をもちまして廃業いたすこととなりました。初代代表の舟山鐵四郎およびふさ子の相次ぐ逝去、後継者不在などの理由をもちまして苦渋の選択となりましたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
これまでの永きにわたるご愛顧に心より深く感謝申し上げますとともに、皆様の今後ますますのご健勝とご繁栄をお祈り申し上げます。なお、準備のため、営業は12月20日までとさせていただきます。
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。
敬具
泡の湯温泉三好荘 代表 舟山美穂子

泡の湯温泉 (Awanoyu Spa)


ジャンル 温泉旅館
住所 山形県西置賜郡小国町大字小玉川715
電話 0238-64-2220
HP https://www.awanoyu.jp